カウンター
プロフィール

Husaren

Author:Husaren

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
Youtube
Powerd by funisgood.com
最新トラックバック

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


Razer Taipanレビュー

10 04, 2012 | 未分類

0 Comments
Razerの新しい?マウスTaipanがわが家にやってきたのでレビューっぽいことを書きます。続きを読むからどうぞ
今回もう二年程使用したXaiのホイールがおかしくなってしまったので新マウスを探すことに
一週間SenseiかTaipanにするか迷った結果ちょっと冒険してみようということでTaipanへ
Razerのマウスはデスアダーは買ったけれどもクリックのふにゃっとした感じが嫌でほこりかぶってます。
なので実質初Razerまうす!
たいぱーん
写真かなり多いので注意。間に感想挟んでく形でいきます。  箱
シール
シールはいってました。どのメーカーでも入ってるんだね

基本的にはXaiからの乗り換えなので比較しながら書いていきます。
xaiとtaipan後ろから
後ろから
xaiとtaipan上から

xaiとtaipan裏

xaiとtaipanコード
コード

枚数あるけども撮り方テキトー。後から撮り直すかも
とりあえずXaiとTaipanを並べてみた


ここからTaipanのみ
たいぱん背中
光るよ!
たいぱん前
前。表面は結構ざらざら。ホイールまわす感じはあんまXaiと変わらないかな。表面は変わった突起?があります。
いんてーく?
かっこいい
たいぱん後ろ
後ろ
たいぱん右

たいぱんこーど
布巻きケーブル、布巻きの中ではかなり柔らかいと思う
たいぱん左ぼたん1
たいぱん左ぼたん2
左にボタン2つ
たいぱん右ぼたん1
たいぱん右ぼたん3
右にも二つ
たいぱん裏左
たいぱん裏右
裏から左右ボタン。サイドボタンは結構カチカチいいます。硬めになるのかな
サイドのえぐれとサイドボタンの高さが相まってサイドボタンだけはさんでも持ち上げれる感じ。(ワカリニクイカ

taipan裏
結構くびれ?てる。これのせいかもった時思ったよりも小さく感じた。

持ってみる
手晒すの躊躇したけどもわたくし勇気をだしてがんばりました
持ち方左
持ち方右
持ち方右2
親指はサイドボタンの下あたり、薬指はかなり前のほうではさんでます。これじゃラバー加工意味ナイネ!
ただこれのおかげでサイドボタンは気にならないです。普通のかぶせとかすると気になるかも
たいぱん右ぼたん2
ほかにも写真はアップロードしてあったと思うので見たい方は画像クリックでTaipanアルバムが見れると思います。

配信で聞かれた事とかまとめ
クリック感は遊びも少なくいい感じ。デスアダーのトラウマだったふにゃカチから進化してます。
NP+で使用してますが特に変な挙動はしていません。(800dpiAVA感度5
表面はざらざらでゴム以外の所に指ひっかけてもすべらず持ててます。
サイドボタンはサイドのえぐれ方と相まって高く感じます。ただ硬めなので誤爆は今のところないです。
RazerSynapseでリフトオフレンジ変更出来るみたい。(未使用)使わなくてもリフトオフディスタンスはXaiとあまり変わらない感じ。
重心がXaiと比べて高い位置にあるような気がするので、おもったよりマウスが動く気がする。単純に重いだけかも


全体的に満足しています。Xaiから乗り換えてTaipanを使っていけそうです。
欲を言えばマウス本体に設定を保存できたらよかったかなぐらいで、不満に感じた点はありませんでした。

質問等あればコメント欄等にお願いします。
スポンサーサイト

« AVAin尾張旭市 市民祭 レス読みに »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

